• LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
研究施設の作業の効率化をサポートするエレクターシェルフ

(2023/10/10 更新)

エレクターはシェルフの専門メーカーとして研究施設をサポートします。本記事では、実験機器や備品の整備、実験台やシンク上のスペースの有効活用、特殊な環境での収納効率・作業効率のアップについてまとめました。

<エレクターシェルフが研究施設に最適な理由>

  • 豊富な棚板種類、サイズバリエーション。業界最大級のラインナップを誇ります。
  • 機能性・作業性を向上させる多種多様なオプショナルパーツをご用意しています。
  • 特寸・特注対応が可能。保管物やスペースに合わせた最適な製品をご提供します。

実験機器や備品の保管に

機器などの保管に最適なエレクターシェルフ

機器などの保管に最適なエレクターシェルフ
エレクターシェルフなら収納する器具や備品に合わせて、棚板の間隔をフレキシブルに変更することが可能です。耐荷重に優れているので、重たい実験装置を載せても安心です。

異なるシェルフの組み合わせで作業を効率的に

A_02.jpg ワイヤーシェルフ304ソリッドシェルフと異なるシェルフの組み合わせにより、上段は収納棚、下段は作業台として、空間を有効に利用できます。

こぼれ止め加工で安心なシェルフ

A_03.jpg棚板四方にレッジ(こぼれ止め)加工を施したサイドアップシェルフ。薬瓶などの収納に最適です。

レッジを付けて落下を防止

物品の落下を防ぐレッジなど物品の落下を防ぐレッジなど、シシェルフに後付け可能なオプションも豊富にご用意しています。

実験台やシンク上のスペースを有効活用

実験台上のスペースを有効に活用可能なエレクターシェルフ

B_01.jpg実験台上の空間もスーパーシリーズなら後付けで設置が可能。豊富なサイズバリエーションから作業環境に最適なシェルフをお選びいただけます。

デッドスペースになりがちなシンク上のスペースを有効活用

Cut_01_0621.jpg
水周りもSUS304製のステンレスシェルフなら安心。洗浄後の実験器具の保管棚としても活用できます。

特殊な環境での収納効率・作業効率のアップに

培養室での使用も安心

C_01.jpgSUS304製のステンレスシェルフは、耐錆・耐食性に優れ、さらにメッシュ構造なので通気性にも優れます。湿度の高い場所での使用に適しています。

冷凍・冷蔵庫にも設置可能なトップトラックシステム

Cut_02_0621.jpgトップトラックシステムの棚板をステンレスシェルフキャスターをフェノール車(耐寒耐熱グリス入り)に変更。特殊な環境でも高効率な収納が可能です。

恒温室の安全対策に

Cut_04_0621.jpg床や壁に棚を固定できない恒温室でも、こぼれ止めを付けたり、シェルフ同士を連結するオプショナルパーツの使用で安全対策が施せます。

きのこや野菜の栽培に

Cut_03_0621.jpg
スーパーアジャスタブルシール3は、ステンレスをしのぐ耐食性を持ち、さらに抗菌仕様。植物の栽培にも安心してお使いいただけます。棚間隔の調整も簡単です。

冷凍・冷蔵庫の運搬作業に

寒冷作業カート耐寒性に優れたフェノール車と、耐錆性・耐食性に優れたSUS304製のステンレスシェルフを採用した寒冷作業カート。搬送作業を効率的に行えます。

ドラフトチャンバーの作業を効率化

Cut_06_0621.jpgラボラトリーカートの棚板は全て平板シェルフを使用しているので、簡易的な補助実験台としても利用が可能です。重たい実験装置の積載も安心な耐荷重200kg(1台)。

洗浄室での使用に最適なカート

オートクレーブカートオートクレーブカートは、-10℃~150℃と幅広い温度に対応し、キャスター以外は金属製のパーツで構成。直接オートクレーブへの使用が可能です。

薬剤などの厳重なセキュリティ管理に

セキュリティカートエレクターシェルフをメッシュパネルで囲んだセキュリティカート。透視管理とセキュリティ管理を両立させます。フロアの空調を妨げないため、恒温室でも使用が可能です。

シェルフの特寸サイズ、特別仕様にも対応します

ワイヤーシェルフの専門メーカーとして、これまでの実績とノウハウをフルに活用し、用途やスペースに応じて最適な形状のシェルフを製作いたします。

p10_4_2.jpg

p10_4_3.jpg

お問い合わせはこちら

シェルフ以外のステンレス製品のオーダーメイドも可能です

ご希望のサイズ・仕様にてオリジナルのステンレス製品を製作いたします。永年のノウハウ、確かな技術、豊かな発想で、研究のバックアップをいたします。

ステンレスキャビネット
ステンレスキャビネット


ステンレスパンチングワークテーブル
ステンレスパンチングワークテーブル


ステンレス台車
ステンレス台車


ステンレスベンチ
ステンレスベンチ


ステンレスシューズラック
shoesrack.jpg

 

お問い合わせはこちら

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お問い合わせCONTACT

法人のお客様はこちらから

個人のお客様はこちらから

ページトップへ戻る