ERECTA 業務用製品 PROFESSIONAL USE

収納・保管~搬送のトータルシステムをご提案


WASHBE(ウォシュビィ)に関するお問い合わせの多い内容

A
洗浄水・除菌水生成器 WASHBE(ウォシュビィ)に関してお問い合わせの多い内容と、その回答をまとめました。

【性能について】
 ●なぜ石鹸なしで手がきれいになるのですか(洗浄できるのですか)?
  →生成される洗浄水は、水素イオン濃度を高めて有機物を分解する働きがあるからです。

 ●なぜアルコールなしで手を除菌できるのですか?
  →生成される除菌水は、次亜塩素酸を含んでいるからです。

 ●洗浄水・除菌水は手肌に優しいと聞きました。なぜですか?
  →独自の3層構造により、洗浄水・除菌水は必要成分のみを抽出して生成されます。
   そのため不純物が混じらないので、手肌に優しく、肌を痛める危険性も少なく、
   毎日の手洗いも安心です。

 ●洗浄水、除菌水をそれぞれ単独で出水できますか?
  →単独スイッチで洗浄水・除菌水をそれぞれ出水することができます。

 ●洗浄水、除菌水の生成能力は?
  →1.0L/1分です。1回の手洗い(30秒)だと、洗浄水・除菌水それぞれ0.25L/15秒になります。

 ●洗浄水、除菌水のpH(ペーハー)値は?
  →洗浄水 11pH(弱アルカリ性)、除菌水 4pH(弱酸性)です。

【洗浄水・除菌水の効果について】
 ●食材(野菜等)を除菌するのに使用できますか?
  →除菌水を用いて行うことは可能ですが、手洗い専用に開発したため水量が少なく、
   食材を洗うのには不向きです。

 ●飲んだり、うがいをすることはできますか?
  →手洗い専用なので使用は避けてください。

 ●生成された水を他の用途で使用できますか?
  →除菌水は除菌効果が高いので、スプレーに入れて使用したり、雑巾で拭き掃除に使用する
   などの活用方法があります。

【生成補助剤について】
 ●1袋で何回の手洗いが可能ですか?
  →1200回です。

 ●補助剤を交換するタイミングはどのようにわかるのですか?
  →1200回使用した際に本体の液晶画面にメッセージが出ます。

 ●補助剤の交換はどのように行ったらいいですか?
  →交換のメッセージが表示されたら、手動で排水コックを開き、生成補助水を排水してください。
   その後、新たに補助剤を水で溶かした生成補助水を投入してください。

washbe
洗浄水・除菌水生成器 WASHBE(ウォシュビィ)
最新のよくあるご質問

お探しの質問が見つからない場合は、お問い合わせください

カスタマーサービス フリーダイヤル:0120-707-532 受付時間 / 9:00~12:30 13:00~17:30 (土・日・祝日除く)

メールでのお問い合わせ customer@erecta.co.jp

お問い合わせ

エレクター株式会社

〒153-0051東京都目黒区上目黒2丁目1番1号
中目黒GTタワー14F
電話 03‐6742‐0000(代)

カスタマーサービス フリーダイヤル:0120-707-532 受付時間 / 9:00~12:00 13:00~17:30 (土・日・祝日除く)
  • お問い合わせ
  • カタログ請求
  • 見積依頼
  • セミナー申込
  • デモ機申込